秋田弁って『ね』多くない?🤔
ない → ね
ないじゃん → ねね〜
寝れないじゃん → ねれねね〜
ここまではまだ分かる🙄
でもだんだん呪文っぽくなってくる
寝なきゃ → ねねば
寝なきゃいけない → ねねばね
寝なきゃいけないじゃん → ねねばねね
この辺からもう何回「ね」言ったか分からない🤣
で、最終形態👇
寝なきゃいけないのに寝れないじゃん→ ねねば〜ねのにねれねね〜
もうこれ会話じゃなくてリズム
あとさ、『け』も強い🙄
かゆい → け
来い → け
いやこれ同じ発音で意味違うの強すぎ
で極めつけ
ご飯食べなさい → ままけ
優しさあるのにちょっと命令強め
方言って面白いよね🤔
ふと思ったんだけど僕、みんなと会ってるとき訛ってるときある?🤔
無意識に『んだ』とか言ってそうでちょっと怖い🤣笑
もし言ってたら教えてください🤭



































































































































































































































































































































